• ドラグーン2 ジェネレーション23(ver1.00)

4周目終了で一度仕切り直し。
全員レベル1からの再スタート…と思ったが、過去にクリアした時のレベルのままだった。
5週目のゲームモードは「犯罪者の反抗」、難易度は「チョイムズ」。
犯罪者の反抗でも母艦が登場するので、砲撃の得意なキャラを最初に味方につけたい。


レベル50とレベル1の差は激しすぎる…


(↓以下プレイレポ)
初期味方はグローリーとローザを選択。
Randomでアルテイシア、ダートレイ、シェイド、レン、クロークニスが味方に。
お世話になったキャラたちが、レベル1にリセットされるのか?と思ったが、
グローリーがLv55、ローザがLv18とかなり高いので安心。


1Tからして試作型ヴァルキューレが現れる。
しかも射撃できるユニットが少ないので苦戦。
のっけからアルテイシアがやられた…代わりにアヤを雇用。
作業用アームウォーカーが役に立たない。
作業ウォーカー系統に乗っているものは母艦に引っ込んで、母艦と3色のウォーカーで敵の数を減らして行く。


3T終了後、カリオンを雇用。
5T終了後にアームウォーカーが購入可能に。
そこまで生き延びられるかが今回のゲームモードの鍵を握る。


・5周目踏破戦略ターン(階層):6T


・5周目メンバーと搭乗機
ダークホース……………………………………ローザ
レッドウォーカー1……………………………グローリー
グリーンウォーカー1…………………………レン
ブルーウォーカー1……………………………シェイド
ブルーウォーカー1……………………………クローク
ブルーウォーカー1……………………………ダートレイ
作業用アームウォーカー・キャノン…………アヤ
作業用アームウォーカー・ミサイル…………カリオン