• ドラグーン2 ジェネレーション23(ver1.00)

4週目も21ターンと通過点。
フレーム2系統も購入できるようになったので、安定性が増した。
味方の平均レベルも48に達したので、クリア後レベル1に戻してもいい頃合に。
(でないとレベル1の傭兵たちには辛い…)
周回数を重ねる事で初期レベルが上がるようにしてほしかった。


午前中にプレイしましたけど、今日は結構見ごたえのあるプレイレポが書けました。


(↓以下プレイレポ)
のっけから味方の配置が崩れる…
敵に標準型ヴァルキュリアに乗っている奴がいた。
そいつのおかげでグローリーが…
危うくネオ・ドラグーンも沈められそうになったが、何とか切り抜ける事に成功。
22T終了後、偶然グローリーが再び雇用できるようになったので雇用。
コーリアが撃墜の危機にさらされながらも、2回連続の迎撃成功により踏ん張る。
早くステルス系の新機体がほしいなーと思った矢先に、ステルスフレーム3が購入できるように。
軽装フレーム2系統はもっと早めに購入できるようにしてほしかったなー…
24T、軽装グリーンフレーム2に乗ったコーリアが戦線離脱。
終了後、傭兵雇用で過去お世話になったガーライルやレインもいたが、
あえてレベル1のケイト(キャサリン・ケイトヘン)を雇用。
…が、レベルが2になったところで集中砲火を受け離脱。
25T終了後に再びコーリアを雇用。
回避を選択しても意外と避けないなー。
またコーリアが離脱してしまったので、マリーナを雇用。
そのマリーナもレベル5に達して戦線離脱し、3度目のコーリア雇用。
28Tにルードヴィヒ(Lv29)が敵として立ちふさがった。
続いて29Tにガーライルも敵として立ちふさがる。
いつの間にかダイールが…


・4周目踏破戦略ターン(階層):29T


・4周目メンバーと搭乗機
ネオ・ドラグーン…………………リナーラ
標準フレーム1……………………リン
軽装ステルスフレーム3…………グローリー
グリーンフレーム2………………弓
レッドフレーム2…………………ガイ
グリーンフレーム3………………コーリア
重装グリーンフレーム3…………マリー