• ドラグーン2 ジェネレーション23(ver1.00)

戦略ターンも30に達し、いよいよ4周目も大詰めに。
しかしここに来て戦線離脱者が続出し、レベル1の傭兵を雇わざるを得ない状況に。
新しいゲームモードを解放するためには、どうしても周回数を稼がないといけない。
そのため自ずとレベルの高いものと低いものとの差が激しくなる。


今日、ロッチデールクラブへ行ってトレーニングしようとおもったが、
ダラダラとムダに時間を潰してしまった。


※追記:今日の夜から鼻水が…微妙に寒くなったのか?
    そのせいでダラダラとムダに時間を過ごしてしまったに違いない。
    風邪薬飲んでヴェポラップ塗って寝よう。


(↓以下プレイレポ)
レベル1だが、指揮能力を持つクロビスを雇用。
しかし機体を買う資金が…
30Tでのっけから味方配置が崩壊し、能力の低い(魔法少女)マリーが孤立する。
奮闘するもついにマリーが戦線離脱。
31T終了後、砲撃やミサイルの得意な女社長ローザを雇用。
少々危険だが標準型ヴァルキューレ2を購入し、ローザに乗せる。
32Tで敵増援にかつてお世話になった魔皇女ロザリーの姿が…
33T、弓とリンが立て続けに戦線離脱。
穴埋めとして技術者エリルバーンを雇用。
雇用したクロビスとローザのレベルが上がってきたので、安定感がアップ。
35T、主力が立て続けにやられた…一回周回終了を考えたが。
36T、ついに母艦が沈む。
母艦が沈んだらもう復活しないというの、何とかしてほしい。


・4周目最終踏破戦略ターン(階層):37T


・4周目終了時・最終メンバーと搭乗機
軽装ステルスフレーム3…………グローリー
レッドフレーム3…………………レイカ
重装グリーンフレーム3…………ローザ