本日、避暑としてアリオ札幌へ。
一年(多分)ぶりにアリオ札幌だったけど、行く途中道に迷って到着したのが11:00前に。
到着後、前回行けなかったアリオ近くのブックオフへ。
あそこは確かにそう遠くない場所にあったけど、行きかたを知らないと絶対に行けない。
(と私は思う。)
途中でローソンにも寄ったけど、昼飯にリンガーハットへ。
(前回アリオへ行った時はまだオープンしていなかったけど>リンガーハット)
以前お持ち帰り用の長崎ちゃんぽんを食べたけど、麺がのび放題だったのであまりおいしくなかった。
…ので、熱々の長崎ちゃんぽんとギョーザ5個セットを注文。
やっぱり長崎ちゃんぽん(ちゃんぽんに限らず麺類)は店で食べるに限る。
帰りに母の実家の前を通ったときは…
何がともあれ、14:30前に帰宅できた家族の好意に感謝したいところだが、
そのおかげで今日プレイする予定だった「日輪のごとく!」がプレイできなかったのは残念。