• ドラグーン2 ジェネレーション23(ver0.9)

某所で「残念な出来」と書かれているが、私はそんなに残念とは思わない。
BGMも秀逸だし、空いた時間にサクサクと進められるのがイイ。
後半(戦略ターン21T以降)になると敵も連続行動してくるから、
一気に間合いを詰められたり、連続してダメージを受ける事がよくある。


まだバージョンアップする余地があったのに、更新が停止しているのが…
(↑コレ、前回も書かなかったっけ?)


今後、SRCは開発版のデバッグを進めて新規安定版としてリリースしてほしい。
この頃の私は満足にSRCをプレイできるかどうかだが。


今日、雑記を書こうと思ったけど、前回書いたのが月曜日だった。


※追記:13:00ごろ、車のタイヤが雪に埋まって空回りするトラブルに見舞われ、脱出のために狩り出され一時放置した。


(↓以下プレイレポ)
新式戦車の主砲がなかなか当たらない…グリーンフレーム1が入荷されたら乗り換えるべきか?
プレイしている限り、敵も連続行動しているように見えるが…
13T終了後、ようやくフレーム1シリーズが購入可能に。
グリーンフレーム1をフィーナ、フィーネに乗せ、標準フレーム1をロザリー、フォルクスに乗せる。
育てていないネームドよりも、頭目の方が厄介なのは珍しい。
20Tで前回育てていたフィリアが敵に。
しかしこちらの平均レベルが30を超えていたので、楽勝。
と思った矢先にフィーナのグリーンフレーム2が破壊された…
20T終了後、格闘専用キャラがほしかったので、ゼクスを雇用。
ジョッシュやリィンの能力がジェイク、フォルクスと被る気がする…
22T終了後、フレーム3シリーズが購入可能に。
敵戦力が強化されるたびに対B装甲やB変換装甲が重宝する。


・3周目踏破戦略ターン(階層):25T


・3周目メンバーと搭乗機
ネオ・ドラグーン…………………リナーラ
軽装グリーンフレーム3…………ロザリー
ステルスフレーム3………………ガーライル
標準フレーム3……………………フォルクス
軽装標準フレーム3………………ジェイク
重装グリーンフレーム3…………クレア
レッドフレーム3…………………ゼクス
標準型多脚戦車……………………フィーネ