[メビウスリング]ループ14〜21


今日の表題は休日パートより。*1


(↓以下ネタバレあり。)
・ループ14
今回はエリア4に侵攻。
さすがにここまで来る(レベル17)と、雑魚の攻撃は確実によけられるようになった。
ドロップアイテムの中に資金が増えるものも出始めてる…
さすがにチップが余ってきたが、救済策はあるのだろうか?


ボスのブレードアインをかわせないのが何とも。
SPひらめきがほしい…
もしくはディフェンドチップを4枚重ねで耐えるか。


『思い出のかけら』が思っていたより多く手に入ったのがうれしい。


・ループ15
前回、デートの約束をすっぽかしたので『部活で先輩と練習』。


映画館の画像もデジカメで撮ってきた写真かな?


・ループ16
次は『幼馴染と買い物』。というか遊びに行くのか。
幼馴染が狙っている男って、『僕』のことじゃないかな?
先輩といい、こいつも『あなたと合体したい』とか言い出すし…


唐突に核心に触れる会話をしだしたとは…
うーん、お城って言ったらエリア2のことかなぁ。


・ループ17
次は『悪友とゲームセンター』へ。
すぐに目星がつきそうな相手だと思うが…
まあ、シューティングゲームってストーリーなど無いものが多いのだが。
(ゲーセンでプレイしていた『雷龍2』や『究極タイガー』とか『達人王』も当てはまる。)


・ループ18
部活で後輩と練習』を選択。
最近、後輩がよく進歩しているが無理をしすぎているのが何とも。
無理やりデートに誘いやがったな。


・ループ19
もう一度『幼馴染と買い物』。というか遊びに行く。
なんと縁日。散々振り回すとは。


ついに昔の約束を語りだすようになったか…だが、その約束が『お姫様になりたい』って?
これがきっかけに剣道を始めたのも意外。
『騎士の誓い』というレアアイテムを入手。


これで幼馴染との絆が限界値に。


・ループ20
最後の『思い出のかけら』は『悪友とゲームセンターへ』に使う。
1コイン全クリとは、私でもなかなかできない…
悪友が唐突に『実戦』とか言い出すとは。
どこぞの軍隊かそれは、と突っ込みたくなった。


これで悪友との絆が深まった。やれやれ。


・ループ21
城があると思われる、エリア2に侵攻。
うん、城があるね。
周囲は毒の沼地だけど…


便利な遠隔攻撃武器・ワイヤーが切り払われて、遠距離からは手も足も出なくなった。


ZOC効果のあるボムラックを排除して突破口を開く。
ここのボスは活動限界があって、12ターン以内に隣接しないと自動的に爆発することになっている。
なので、雑魚は必要最小限に倒しておく。


エリア2のボスは案の定、幼馴染(ヨウコ)だった。
これで約束が果たされたか…


でもまだ『なぜ戦うか?』『なぜ同じ日常を繰り返すか?』が分からないままだ。

*1:オープンカフェでデートする先輩のセリフ。