• スパロボ戦記(2013/3/3更新バージョン)

週に一回しかプレイしていないが、その間にもどんどんバージョンアップされていく。
バグフィックスはもちろん、新規ユニットも次々登場していくから息着く暇もない。


母艦が出にくい。
まあ、実績の一つにもなっているから出にくいかもしれないけど。
最悪でもトロイホースを手に入れたいところ。
後、補給装置もちのユニットが現在のところランゼンのみなので、
よくてドラグナー2型、悪くてもコアブースターが出てほしい。


14:00からPSO2緊急クエスト『ホワイトデーは大わらわ』が発生するけど、
ひとまず置いといて、20:00からの緊急クエストに参戦する予定。


(↓以下プレイレポ。)
10Fから特殊兵が大量に現れた。
カウンターLv4を持つ雑魚を相手にして、手痛い目にあった。
いつの間にかシャイニングガンダムに『シャイニングフィンガーソード』が追加されたり。
クリア後に新しい修理機体ゲッターQが手に入った。
『ミライ=カスガ(春日未来)』を召集。
本人に『修理技能』がつかなくても、スキルパーツをつければいいだけだが。
11F、初のNPC共闘戦。
しかし自陣とは離れた位置にいた上、意外と避けてくれない。
12Fクリア後にグランヴェールを入手したので、『ミホ=コヒナタ(小日向美穂)』を仲間に加える。
13Fクリア後、無頼からガウェインにバージョンアップ。
14F、初の乱戦。
敵味方がランダムに配置されるので、いち早く合流できるかがカギを握る。
被害が出たがクリア。M9ガーンズバック(マオ機)ゲット。


・踏破階層
14F


・制作した主なパイロット

(↑グリマスパイロット第一号)