• ロボットダンジョンSRCクロス


今日は中断からのスタート。
これでも勝てなかった(総崩れが起きた)ら、また1Fからやり直そう。
13:10からのスタートになったが、クリアできるかな?
ディスカステスを倒すのにSPをだいぶ消耗したが……


心配したけど無事一週目クリアしました。
なので二週目に挑戦。


難易度は「ふつう」。
初期機体は「ダンバイン」を選択しました。


このシナリオ、あまりアイテムドロップ率が高くないようだが、
そこはクリアデータ引継ぎで得たアイテムを使えばいいのかな。


(↓以下プレイレポ。)
あ、イングラム一号の攻撃でガンエデンが攪乱した?
でもほぼ100%なのであまり意味が無い。


途中でリセットができるのはいいことだ。


死闘の末、ガンエデン撃破。ようやくクリア。
ぱにぽにXの攻撃でとどめを刺した。
435RPゲット。


最後に活躍したキャラがランキングで分けられる。
意外なことにリューネ(ヴァルシオーネ)が4位、シーブック(F91)が2位に。
1位が壁とボス攻撃で八面六臂の活躍を見せたタスク(ジガンスクード)だった。


ゲームデータを引き継いで2週目に挑戦。
最初からロボガッチャが16回もできるとは……
でも、あとからロボガッチャすると強いユニットがでるので、取り合えず7回ガッシャ。
2回目までは合体機のパーツだったが、3回目でコンパチブルカイザーを引き当てた。


1Fで補給装置を持つサンドロックが出てきた。
セオリー通りリーダーでとどめを刺して説得。
「俺は人を殺さない。その怨念だけを殺す!」と言うのもいい感じ。
さらに「あんたの負けよ」と追い打ちをかけるのも。


2Fでガッチャした合体機のパーツが出てきた。
説得で仲間にして即倉庫入り。


トリガーハートやイクスペルはグレードアップしないので、
なるべく彼らに撃墜数を増やさない方がいいかも。


3Fでボスに巨大シャーキンが出てきた。
今の戦力では50%削るのがやっと。


・現在踏破階層(2週目)
4F


・初見プレイ時29Fまでのパーティ機(レベルは29Fクリア時)
ガンダムF91(Lv58)、エヴァ弐号機(Lv57)、ジガンスクード・ドゥロ(Lv57)、ヴァルシオーネ(Lv56)、ガンダムデスサイズヘル改(Lv56)、
ソレイユ(Lv54)、グランヴェール(Lv56)、ビルドファルケン(Lv56)、龍星丸(Lv56)、ビックバイパー(Lv55)、カンタム・ロボ(Lv57)、
イングラム一号機(Lv56)、カイゼルファイアー(Lv58)、ビルドビルガー(Lv58)、アストレイブルーフレーム(Lv57)、
ダイターン3(Lv57)


・2週目現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
ダンバイン(Lv8)、イクスペル(Lv7)、ヒメ・ブレン(Lv10)、トリガーハート・エグゼリカ(Lv7)、ガンダムサンドロック(Lv7)、
コンパチブルカイザー(Lv7)、