• コスピ〜青空に浮かぶ星


寄り道しまくって、更新が止まるんじゃないかと心配しました。
とはいえ、前回プレイから8カ月も空いたとは……
結構待たされました。


いよいよ星島に到着するのか?
そしてすべての謎が明らかになるのか?


竜頭蛇尾で終わらないか心配していますが、
終わるのならこのままスッキリと終わらせてほしいです。


今日の表題は第4章より。*1


(↓以下ネタバレあり。)
・第4章(・星島への空路)
前回は確か、王国の偵察兵をまいて飛空艇に乗り込んだところからだったな。
半年以上空いているから、忘れるだろうけど。
(そういう時のアイリーナの日記なのね)


そういえばニクが過去にそんなことを言っていたかな?うーむ。
(あれ、第二章プロローグの出来事だったのか)


空域は実際に操作して移動する必要があるのか。
空域BGMは結構カッコいい。
しかもそこにコスピが隠されているとは……
センヤの台詞を聞いておかないと、VIT(行動力)がガリガリ削れていく。
移動を追尾モードにしておくとやりやすいかも。


ここの敵はかなり強い……Lv30ぐらいでもキツイ。
特にドラゴンナイトのMAP攻撃やデスキラービーの即死攻撃に手こずる。
(即死攻撃の方はダミーで対処)


トライ&エラーののち、空域を突破。
途中、隠されていたアイドルのコスピを回収(これも苦戦した)。


ついに父の敵?であるオーパーソンと対峙。
ここでやっと正体が明らかになるのか。長かったなー。


魔導砲で気流を突破し、星島へ上陸を果たしたが……
王国がなぜここまで星島の事を知っているのか、なぜそれを隠し続けたのかが気になった。
だけど、その謎がすぐ明らかになるとは。


ボス・カントの決着。
取り巻きの王国兵でもかなり硬い。
カント本人の一撃もかなり重く、一撃でHP半分以上削られる。


時間が惜しかったので、今日はここまで。

*1:センヤのセリフ。