• ロボットダンジョンSRCクロス


なかなかグレイターキンを落とせない。
火力、機動力が高いので油断するとすぐ味方がやられる。
ビルバイン、ソルヴリアス・レックスのランクを上げて再挑戦。


ここまで来ると雑魚でも侮れない。
SP集中、かく乱の使いどころを間違うと詰む可能性もあるので緊張する。
前回、使いどころを間違って25Fクリアできなかった。


(↓以下プレイレポ。)
自陣の真ん中にテツジンなどを置いておかれちゃ困る。
と言っても、スパロボ戦記みたいな強さではないのが幸いだったが。
SPを温存して何とか25Fクリア。
クリア後、ようやくサンドロックカスタムにアップグレードできた。


26F開始初頭に「黒の絆」を使う。
と思ったが、何も起こらない。なんだろう?
(「黒の道」を使うと撤退できるのだが)


一時的にコウタをリーダーにして「集う絆」をつけたらどうだろうか。
使ってみたらメイア・SPドレッドが出現した。
リーダーできっちりとどめを刺して、仲間にしたのち合体。
でも、ヴァンドレット・ディータの方が使い勝手いいんだよね。


26Fクリア後、TA−29をMODEL=IIIにアップグレード。
火力が上がり、MAP攻撃も可能になったのは大きい。


・現在踏破階層(2週目)
26F


・2週目現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
迷彩ビルバイン(Lv53)、ヒメ・ブレン(Lv52)、トリガーハート・エグゼリカ(Lv52)、ガンダムサンドロック改(Lv54)、
コンパチブルカイザー(Lv54)、ジャイアント・ロボ(Lv52)、スーパーアースゲイン(Lv53)、そよかぜ(Lv50)、
ソルヴリアス・レックス(Lv53)、アストレイBFセカンド(Lv51)、ゴーバリアン(Lv53)、ネリー・ブレン(Lv52)、
ガンダムF90(Lv50)、エル・シャンク(Lv50)、ガンダムデスサイズヘル(Lv47)、TA−29(Lv48)、
Ξガンダム(Lv55)、ヴァンドレット・ディータ(Lv53)