• ロボットダンジョンSRCクロス


先週は更新された「Dig_Brader」「Sword Layer」のプレイに追われ、
本シナリオをプレイできなかった。
今週は水曜日にPSO2のバージョンアップ(というかロビー変更)があるので、
月、火、水とプレイしていくことになるかも。


そろそろ2週目クリアするぞ、ということで。


明日は昨日更新された「スパロボ戦記」をプレイする予定。


(↓以下プレイレポ。)
ロボガッシャでイデオンを引き当てた。
素でもかなりの強機体なうえ、3人乗りなので参入。
イデオンと言えばスパロボF完結編か、第3次スパロボαで重要な役割を果たした機体だと記憶している。
さらにレイアースもそろったので幸先がいい。
イデオン並みのHPと装甲を持ち、火力もなかなか高いがEN消費が激しい。


13:30ごろグレイターキンIIを撃破し、後半戦に突入。
12ターン目でイデオンが暴走し、イデオンガンを味方ごとぶっ放してしまった。
(第3次スパロボαではそんなことなく普通にイデオンガンをぶっ放せる。と思った)


むう、イデゲージが溜まらないと火力弱いし、
かといって溜めてしまうと暴走してしまうピーキーさが厳しい。


・現在踏破階層(2週目)
29F


・2週目現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)(黄色字は29Fクリア後に加入した機体です)
迷彩ビルバイン(Lv61)、ヒメ・ブレン(Lv55)、トリガーハート・エグゼリカ(Lv57)、ガンダムサンドロック改(Lv58)、
コンパチブルカイザー(Lv61)、ジャイアント・ロボ(Lv61)、スーパーアースゲイン(Lv62)、そよかぜ(Lv59)、
ソルヴリアス・レックス(Lv62)、アストレイBFセカンド(Lv62)、ゴーバリアン(Lv62)、ネリー・ブレン(Lv62)、
ガンダムF90(Lv59)、エル・シャンク(Lv61)、ガンダムデスサイズヘル(Lv59)、TA−29(Lv59)、
Ξガンダム(Lv61)、ヴァンドレット・ディータ(Lv58)、ラーズアングリフ(Lv65)、ヒリュウ改(Lv63)、
アストレイ(Lv60)、イデオン(Lv63)、合体魔神レイアース(Lv58)