• スパロボ戦記(2015/8/23更新バージョン)


オリジナル機育成モードは、
タグバトルをこなすことで武装を追加したり、機体特性を追加したりするというもの。
タグバトルをやらないと射程1のヘボヘボ機体にしかならない。


いやー、久しぶりにイベントバトルをプレイしたけど、
淡々とダンジョンをもぐるよりも面白いので、挑戦することをお勧めしたいですね。


(↓以下プレイレポ。)
今日はEXハードモードを解除して、久しぶりのイベントバトルをやることに。
解除する前に解除前のセーブデータを複製しておくことをお勧めする。
まず「ボス軍団」から挑戦。
脱力効果により気力が50に制限されるが、
ボスボロットは対空攻撃を持たないので、空を飛んでいれば一方的に攻撃できる。
時間がかかるけど、一番簡単なイベントバトルだと思う。
それでも油断して一回やり直す羽目になったが。


しばらくタグバトルで資金を稼いだ後「ザク軍団」に挑戦。
ガンダム系の機体が必要なイベントバトルに挑戦するため、
メタスやホワイトアークを開発しておくといいかも。


「シャア・コレクション」も挑戦したけど、ボスのHP調整が難しい。


・踏破階層
62F(EXハード解除)
(『ザク軍団』『シャア・コレクション』『ボス軍団』クリア済み)


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)
なし