[欠片でアミーゴ]第27話〜第28話


今日の表題は第27話エピローグより。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第27話「逆襲の早瀬軍団」
とりあえずシーマをシーマ専用ゲルググに乗せて、さわ子をリリー・マルレーンに乗せておく。
リリー・マルレーンよりもアークエンジェルの方が使い勝手が良いかな?
しかしここで久々にフレイ一行を使うことになろうとは。


ゲイナーはともかく、リュウセイも拘束中だったのか。
隣の独房にスパロボZ連中もいるようだが、セリフからして誰が入ってるのか想像できん。
というか延々とアニメを見させられるってどういうことだよ。


マップ南半分が何もないのだが、これは一体?
(フレイたちが北から出撃している)
兜甲児らが敵として出てきたが、こっちもマジンガーZを出しているんだよな。
イスペイルのカーソル位置が妙なことになっているが、モニター視点だろうか。


とにかく敵ネームドが多いのでSP温存。
ここでSP挑発が有効手段になるとは。
ジムIIIは意外と対空性能が低いので、空飛ぶ味方を投入すると有利。


あんな問題行為をしても「善良な市民」認定されるなんて……
これではギリアムがピーチクパーチク騒いでいるだけになるじゃないか。


なんやかんやあって波動エンジン換装作業に移ったが、作業場がずいぶんチャチい場所だな。
背景絵があるとどうなるか想像できたものではない。
そういえば、フレイ一行はギリアムがなぜ運営をクビにされたか聞いてなかったのかな。


・第28話「初めての宇宙」
月面にあるデータベースと聞くと、Gジェネウォーズを連想するが……
(Gジェネウォーズの最終ステージが月の中にあるジェネレーションシステムである)
いよいよシナリオ初の宇宙ステージへ。


しかしディンに機種変できる機体って、なんだろう。


シーマに言われるまま訓練につき合わされる羽目になる、けいおんメンバーたち。
だが訓練相手はザクのみ。イスペイルの懐事情がうかがえるが……
(無職同然だからお金が無いのは当然と言いたいのだろう)
わざわざ呼び出されるのも迷惑ものだろう。


マップ南方に知らない奴がいるのだが、あれは?
早くもイージスガンダムを棺桶呼ばわりか。
なんやかんやで皇帝の座をかけて勝負を挑まれる羽目に。
メンバー全員やけっぱちだな。


トライダーミサイルが資金消費攻撃だということを忘れていた。
(射程が長いからつい使いたくなる)


イカ娘はまだ地球にいたのか。
まあ、宇宙に出られるMSを持っていなさそうだし。
あ、イカ娘はフェアリオンSに変更しておくことをお忘れなく。


空気参戦しておいたガメラが強すぎる!
でも、やられるときはあっさりやられるので注意。


戦闘終了後、改めて月面へ向かうことに。
波動エンジン搭載しただけであんなに強くなる、のか?

*1:シーマのセリフ