• スパロボ戦記(2015/11/08更新バージョン)


先週日曜日にアップデートがあったが、今日になるまでプレイできなかった。
理由は更新待ちのSRCシナリオを優先的にプレイしていたからです。
ここまで定期更新しているとプレイ優先順位が下がってしまう恐れが……


非登録画像パックにイージスガンダムの戦闘アニメが入ったけど、
フォルダを見た限り、11/08の更新に戦闘アニメとして組み込まれていませんでした。


ちなみに明日は先週土曜日更新された『Cross_Union』をプレイする予定です。


もうすぐ90Fに到達しそう。
100Fまで到達したらどうなるか楽しみ。
しかし、Pilotのネーミングが……


(↓以下プレイレポ。)
名前に「ヘレン」と入力したら何故か自シナの妹キャラの顔に。
特殊能力が多いのでミリアのコネクト相手に採用。
相変わらず「グラドス軍」が2つ表示されるのか。
今回は比較的運動性の低いと思われる「ミケーネ帝国」から陽動作戦。
カオルのSPかく乱が役に立った。
メガブースターは合成では作りにくいが、カラバを捕獲して分解すれば簡単に集まる。
Gビット使ったらちゃんと専用の台詞が導入されるのね。


久しぶりに図鑑を見たら、ずいぶん解説データが埋まっていた。
特にガンダムXやウィル=ウィスプ、エステリバス系統やSガンダムなどの解説とか実装されたのもうれしい。


・踏破階層
69F(EXハード解除時)
(『ボス軍団』『グルンガストシリーズ』『第2次部隊』『第3次部隊』『第4次部隊』クリア済み)
89F(EXハード)


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)