• スパロボ戦記(2016/01/10更新バージョン)


本当は昨日プレイする予定だったけど、ダラダラと無為に時間をつぶしていたのでプレイしなかった。
最近RPGツクールシリーズの作品をプレイすることがあるから、
時間的余裕が減ってしまったのかも。
SRCシナリオをプレイしたい気持ちと、
RPGツクールシリーズをプレイしたい気持ちがせめぎ合ってる。


今回の更新でダイオージャが実装された。
ダイオージャと言えばロボダンでも最後に猛威を振るったし、
欠片でアミーゴでも意外なキャラが乗っていたことが印象に残った。


前回、時間を掛けた割に1Fしか進めなかったが、
100Fまでもう少しなので踏ん張りどころ。
100Fは決戦になるけど、EXハードでクリアしたらどうなるんだろう?
もし到達したら一区切りということで。


(↓以下プレイレポ。)
キャラ制作回数が3人増えているので、まだコネクトしていないユミのためにもパイロットを招集。
超強気な上にSP集中も覚えるエミリーをとりあえず招集しておく。
バイオセンサーが欲しい場合は選択で『バイストンウェル軍』と選択するのがベターかな?
ズワァースを捕獲するとバイオセンサーが手に入ることがあるのでオススメ。


時刻は13:45。いよいよEXハード100Fに挑戦。
決戦の舞台はあえて『新宿』を選択。
幸い相手は中盤の強敵・闇の帝王だった。


やっぱりまだ火力不足かなぁ?


・踏破階層
69F(EXハード解除時)
(『ボス軍団』『グルンガストシリーズ』『第2次部隊』『第3次部隊』『第4次部隊』クリア済み)
98F(EXハード)


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)
なし