昨日のメンテ後に期間限定緊急クエスト「ワイルドイースター2」が実装された。
それと同時にイースタービンゴ2015が開催。
今回のビンゴカードは難易度が低そうだけど、裏カードもあるのだろうか。
何がともあれ、ブーストアイテムが取れるのはいいことだ。


今日の21:00にワイルドイースター2が行われるので、時間まで待って3分前にログイン。
ログインする前はいつものように「混雑」が書かれたシップがいくつか見えていた。
エストカウンターで参加すると押しても、なかなかアクセスしなくて焦ったけど何とか参加できた。


(↑今回の緊急クエストも転送型なので遅刻したら参加できないと思った方がいい)


今回も敵を倒しながら進んでいくクエストだったけど、
途中や最後に出てくるボスがかなり強かった。
トランマイザー&ヴァーダーソーマの連携や、浸食戦闘機の援護付ファルス・ヒューナルがキツイ。

去年のワイルドイースターの違いと言えば、スイッチを踏みながらではなく転送装置を使うということと、
途中でリリーパ集落防衛のEトライアルをはさんでいる事だった。
去年よりも現在進行している状況がつかみやすいのがよかった。


レアドロップ+250%を使ったので、未鑑定レア武器が大量に手に入った。


そして今日13:00からも「ワイルドイースター2」が行われるので参加したい所。