2018年、明けましておめでとうございます。
そして、1/4を持ちまして『星門記★』開設12周年を迎えました。


皆さん、年末年始はどうお過ごしでしょうか。
かくいう私は年末年始、家でゆっくりしていたことが多かったです。
朝に眠ったこともしばしばありました。
何故こういう過ごし方をしたのかと言うと、元旦の朝刊配達に備えるためでした。
朝3:50に起きて、4:15までに直接新聞店から元旦の朝刊を取りに行って、
そのまま車で各家庭に元旦の朝刊を配達しました。
座るスペースがなくなるかなと思って、一部を縦に置いてしまい、朝刊を濡らしてしまいました。


1/2に朝刊夕刊ともに休みだったので、午後から外出しました。
やっぱり大通ではDDR出来ないのは残念だったけど、
立ち寄った紀伊国屋書店で新刊が出ていたので立ち読みしてまいりました。
そうしたら帰るのが遅くなってしまいました。


閑話休題
今年でこのブログも12年続いたわけですが、いろいろなことがありました。
(↓長くなったので隠します)
開設当初、ほぼ毎日ブログを更新していたけど、雑記が多く、内容がスカスカでした。
途中であるトラブルを起こたり、地震に遭ったりして一か月間も更新が止まったこともありました。
最近と言うか2〜3年前にSRCシナリオ作者も大多数が姿を消しました。
そんな中でも新作SRCシナリオを公開した作者も見られました。


かくいう私もSRCシナリオ『Mirage×Spirit』や『神無学園守星録』の制作状況を書きました。
神無学園守星録は今でもアクセスランキング10位以内に入ってることがあるので、
感謝しております。
去年8月に更新を停止してRPGツクールMVの制作に専念するようになったのですが、
まだまだ制作に粗が目立つのでしょうか。


去年はあるお方が新SRCのα版を公開しました。
そろそろ私でも新SRCのシナリオ制作ができるようになってほしいところです。


去年のSRCシナリオのプレイレポでは、『Rainbow Of Flag』『走馬灯戦記』に
現在もプレイしている『ろぼさい』とそこそこ充実していたかと思います。
もちろん、私だけでなくシナリオプレイ感想をブログに書いている人はいますが、
だいぶ少なくなって寂しい限りになってしまいました。
時の流れとは残酷なものです。


最後に。
ブログ開設12年目を迎えましたが、文章の方はどうでしょうか。
少し文面が良くなっていれば幸いかと存じます。