• ロボットダンジョン〜ロボダン〜


プラスモードはクロスモードとは違った楽しさがある。
仲間が破壊されるとそのまま離脱するので、
もしクリアしても仲間が一機でもやられていたらセーブせずにやり直すのがベター。
捕獲を考えなくてもいいので、思う存分敵を蹴散らせる。


5Fごとにショップで買い物ができるので、
そこで『集う絆』を買えるだけ買っておくと合体機がそろいやすい。


パネルシステムは……やっぱりZNのあのシステムとは違うのかも。


※追記:『大鉄人17』のワンセブンって、
    劇場版仮面ライダーフォーゼに出てきた衛星兵器XVII(エックスブイツー)の元ネタだったのね。


(↓以下プレイレポ。)
ギャプランのブースター装着型があったりと、スパロボ戦記にはないMSがみられる。
リュンピーって、スパロボシリーズに出ていたはずだが……どこだったかな?
資金が溜まったので爆撃姫をパワーアップ。
ボスランクが付くと厄介なプロビデンスガンダムが8Fで登場。
まだHPが低いので、SP必中をかけたスーパーロボットの必殺攻撃で一気に撃墜させるのがベスト。


それにしてもモリビト2号って意外と重装甲だったんだな。


大分仲間の数がそろってきているものの、合体機のパーツばかりでちょっと困る。


ワンセブンがSP熱血を覚えたので、ゼルエルでも一撃で破壊できるようになった。


・踏破階層
9F(プラスモード)


・現在のパーティ機(プラスモード時)(レベルはメインパイロットのみ)
ネェル・アーガマ(母艦)(Lv14)、アルトアイゼン(Lv16)、R−1(Lv14)、サイバスター(Lv17)、
猿皇(Lv14)、大鉄人17(ワンセブン)(Lv18)、VF−17D(Lv15)、ダイアナンA(Lv11)、イーグル号(Lv10)、
爆撃姫改(Lv15)、モリビト2号(Lv15)、グリーンライオン(Lv11)、グラントプス(Lv13)