[欠片でアミーゴ]第46話(続き)〜第47話


今日の表題は第47話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第46話「夢の対決!?ガメラウルトラマン」(続き)
まず火力の強いウルトラマンガメラを集中砲火で撃破。
敵の火力も強いので挑発を担当したイスペイルが落ちてしまった。
次にガンダムシュピーゲルを撃破することに。
その際にはSP必中が欠かせない。
真ゲッター1のストナーサンシャインでようやく撃破した。


最初の1ターンをしのげば、こっちのもの。
こちらも4機ほどやられたので、被害は甚大だが。


しかし裏ジムリーダーがいるなんて……


・第47話「道に迷ったんじゃなイカ!?」
ダ・サイダーが偽ダンクーガを乗れるだなんて意外すぎた。
(中の声優ネタだろうか)


ウルトラマンから教えてもらった道を通って、裏ジムリーダーの待つ街へ。
……だけどその通り道で(無限ループに引っかかったのか)右往左往するとは。
上に岩があるので岩を落として通路を確保することに。
だが、その前に敵襲。


岩を押しつつ敵をせん滅することが勝利条件。
だが敵に岩を破壊されたらアウトなのが厄介。
(敵が優先的に岩を狙ってくるのでSP挑発でこちらに目を向けさせるのがセオリー)
こういったギミックは毎回見てて飽きることがない。


ついに敵ボスにも総合力1400超えが現れた。


ハイネもSP鼓舞ができたんだな。知らなかった。


(↓以下の文章は17:20追記したものです↓)
SP挑発につぎ込みすぎてワッ太にSP脱力をかける余力がなくなってしまった。
それでも真ゲッター1の活躍によって撃破したが。
地形適応されていない&移動できないエターナル(戦艦)は最後に撃破すること。
お荷物になってしまう味方が2〜3人ほど出てしまったのは反省すべき点。


何とか敵を撃破したけど、向こうは懲りてないっぽい。
コーヒーで意気投合する葉月博士とバルドフェルド。
これで地上へ出られるわけだが……

*1:オーバーデビルを前にしたイスペイルのセリフ