[欠片でアミーゴ]第50話


今日の表題は第50話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第50話「ギシシシマシン猛レース」
横に長い道路のあるマップ。もしや新スパロボ宇宙ルートのあのマップかな?


ここまで来てグダグダするのはなぜだと思ったが、空気読んでない連中だな。
遊んでいたのが、ようつべのロングプレイ動画にありそうなマイナーゲームか。
タイトルが書きにくい。


中立化したゲイナー、梓たちと近い初期配置だがこれはどういうことかと思ったら……
今回の勝利条件もなかなか厳しい。
そこのところ、ギリアムとイスペイル兵が解説してくれるからいい味出している。


強制出撃のイスペイルは真っ先に目標ポイントへ。
その他の味方は敵軍の殲滅。
こなたもSP足かせができるので、活用したほうがいいだろう。
(そこの解説も中立化したゲイナーがペラペラ解説するし)
エンダークII世にハロを積むと有利?
(だけどミノフスキードライブで移動力増強しているし結果オッケー)


なぜかロボイカ娘がトライダーG7に乗っていたり、ワッ太本人がゲシュペンストに乗っていたりする。
今更初対面のキャラまでいるし。
(ミルクはラジオのパーソナリティを務めていたな。だから今まで表に出たことがないのか)
ソニックがまさかのSP覚醒連発で冷や汗かいた。


何度かのリトライを経てイスペイルが目標地点に到達。
敵ボスにも挑発をかけないとマズイことが分かった。
だが、イスペイルが目標地点にたどり着けば中立軍を撃破してもOKなのがいい。


勝負に勝ったけど、この見苦しさは何なんだ?
と思ったらまた勝手に運営チームがしゃしゃり出るとは。
というわけで次回は宇宙に進出。

*1:原作破壊だと抗議するイカ娘に対するロボイカ娘のセリフ