現在、最初の部分を製作中。
マップ自体はサンプルマップでポンと作れるのでいいけど、素材の選定に苦戦している。
これ、あらかじめ素材を用意したほうが作りやすいのではないかな?
でもVXAceで作っているシナリオは本命ではないから、あまり気にしていませんが。


VxAceにもキャラクタージェネレーターがあるけど、
なんというかタブと数値だけでいろいろと組み合わせなければならないから、
使い勝手が悪いです。
その点、MVのキャラクタージェネレーターはビジュアルで視覚的にパーツを選べるので、
格段に使い勝手が良いです。

某フォーラムでMVキャラクタージェネレーター用パーツが多数上がっているのも、
非常にうれしいです。


閑話休題
つい最近4ガメから「俺でもわかる!ゲーム製作講座!」という動画を見て、
作者から「最初から超大作を作るな!絶対ダメ」と聞いてしまったけど、
スクリプト素材(現プラグイン)を組み込んで動作確認し、簡単なものを作るのはアリかなと思いました。
そこからアレンジにアレンジを重ねて(もちろんプラグインをいじらずに)、数をこなしてから大作を作っていくのかなと。