• ロボットダンジョン〜ロボダン〜


ついにプラスモード30Fに到達。
ボスはスーパーロボット勢のラスボス4体?
勝てないわけでもなさそうなので、一発勝負。
(むしろインスペクター四天王のほうが強敵)
勝ったらよしだけど、負けてもやり直しなしで行きます。


(↓以下プレイレポ。)
あら、いきなりエラーが出て強制停止した。
もう一回再起動。
勝利条件に少々戸惑いを覚えたが、敵10ターン目を迎えればOKなのかな?
味方初期配置地点のなかにも敵がいるので、1ターン目からSPかく乱を使っていく。
ボスランクがついてない敵がいるので、のっけからSP熱血+幸運+集中つきサイフラッシュをお見舞いした。
2ターン目敵フェイズにボス4体が動き出す。
まずマップ北西にいるブライ大帝から撃破することに。
4ターン目にブライ大帝を撃破。
そのまま後半戦に移行するが、SPは回復しない。
側近2人を相手にする余力はたぶんないので、真っ先にネオ・グランゾンのほうへ向かうことに。
二人でSP戦慄をかけてくるのは非常に厄介。
一撃でマジンガーZがやられるとは……
うーん、今回SP脱力を使えるパイロットがいないので苦戦する。
SRXの二回連続必殺技は本当に強い。
最後はゲッタードラゴンのシャインスパークでネオ・グランゾンを撃破した。


・踏破階層
30F(プラスモード)


・クリア獲得RP
946


・現在のパーティ機(プラスモード・29Fクリア時)(レベルはメインパイロットのみ)
ラー・カイラム(母艦)(Lv62)、アルトアイゼン・リーゼ(Lv52)、SRX(リーダー)(Lv62)、サイバスター(Lv58)、
爆猿皇(Lv60)、大鉄人17(ワンセブン)(Lv53)、VF−22S(Lv56)、ダイアナンA(Lv48)、ゲッタードラゴン(Lv60)、
モリビト2号(Lv53)、ジャイアント・ロボ(Lv56)、キングゴウザウラー(Lv51)、R−GUNパワード(Lv50)、ガルムレイド・ブレイズ(Lv61)、
バトル7(母艦)(Lv50)、VF−2SSスーパーファイター(Lv51)、マジンガーZ(Lv57)、ネオイーグル号(Lv51)