• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(8/17更新版)


昨日とはうって変わって13:05からのプレイに。
昼食がちょっと遅かったせいもあるが。


プレイしているSRCシナリオが増えて、ブログの更新もはかどる。


やっぱりツインバードストライクよりもランページゴーストのほうが使い勝手がいい。


コンパチカイザーが手に入ったからYoutubeザ・グレイトバトル4の動画を見てきた。
かなりマイナーだけど、ザ・グレイトバトル6に出てくるゴッドフラッシュも参戦するかなと思ってしまう。


(↓以下プレイレポ。)
14F(一回目)で遭遇したライーザが意外と強い。
パイロット・ヒロキのS防御レベルが高いせいなのか?
(LV25時点でS防御レベルが3ある)
だが、ボスの連携攻撃でコンパチカイザーとドラゴンカイザーが落とされ、やり直しに。


2回目で14Fクリア。
クリア後、百式改をフルアーマー化。


15F、ザコは百鬼帝国、ボスはイグニスという組み合わせに。
無理にイグニスを攻撃するガバプレイでコンパチカイザーとドラゴンカイザーが窮地に陥るが、
イグニスがMAP攻撃してくれたおかげで首の皮一枚つながった。


トライカーシリーズってメカンダーロボの分離機だったのね。
知らなかった。


15Fクリア後にRPを使わなかったのが悔やまれたが、
16Fクリア後にR−GUNパワードにアップグレートしたのでいいことに。


・踏破階層
16F(プラスモード3週目)


・3週目現在パーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
ラー・カイラム(母艦)(Lv36)、SRX(リーダー)(Lv36)、アルトアイゼン・リーゼ(Lv33)、サイバスター(Lv34)、R−GUN(Lv33)、
パワードコンボイ(Lv33)、ドラゴンカイザー(Lv34)、エグザクソン(Lv35)、ブレード+ペガス(Lv32)、
FA百式改(Lv33)、ヴァイスリッター(Lv32)、コンパチカイザー(Lv33)、トライカーB3(Lv30)、トライカーGT2(Lv33)、メカンダー2(Lv33)