• Eternal Dungeon SRC(2016/9/26更新版)


さて昨日の雑記で告知した通り、今日から『Eternal Dungeon SRC』をプレイしたいと思っております。
昼食が11:15ごろとかなり早かったうえ父もいるので、かなり早いスタートとなりました。


やっぱりMya−4Eお手製のユニットアイコンが冴える。
大多数がFEベースなので、自作シナリオにも取り入れられやすいのがミソ。
今回のバージョンアップでかなり遊びやすくなったらしいが、さてはて。
親切なことにSRCの導入方法まで記載されたテキストファイルを同封してくれたので、
これをきっかけにSRC界に身を投じてもよろしいでしょうか。


最初のユニットは毒島トキ(※)、竜胆アロンでした。
(※今、Mya−4Eさんのツイッターアカウントのアイコンとして採用しているあの子)


Mya−4E(id:Mya-3E)さん、昨日の雑記にスターを付けていただきありがとうございました。


(↓以下プレイレポ。)
お、まずオープニングが見られるのか。
せっかくなので見ておくことに。
雇用主のプリンセス(のパイロットアイコンと言動)がいい味出してる。
(いやはやMya−4Eの絵の上達ぶりはうらやましい限り)
資金をためてガチャを回し、味方を増やしていくようだが、ここであえて「召喚しない」と選んだらどうなるだろうと。
(後でインターミッションで召喚できるようだ)
最初の二人を召喚したのち、浮いた資金で二人を1ランク強化。
残った資金は3人目(鉄閃華)の召喚に使った。


召喚された味方がみんな癖の強い連中ばかりだなぁ……それもそれで面白いけど。
(トキの戦闘メッセがFF11のチョ=モーイ(過去にいたミスラの獣(チゴー)使い)を彷彿させるのだが)


ランディアシリーズおなじみのEN回復手段「チャージ」ができるのも、味がある。
壁役が2人(アロンと閃華)もいるから楽だけど、やっぱりヒーラーがほしい。
あ、SPでカバーできるのか。


このシナリオ、なかなか資金がたまらないから金の使いどころに気をつけねば。


なんだかんだで最初のダンジョン5Fまで到達。
お金がたまってきたので、4人目・御剣シンを召喚。


10Fはマップが固定。
敵がHPの低いゴブリン軍団なので、トキのMAP攻撃で一網打尽。
クリア後、今後のことを考えパーティ枠を拡張。


・最大踏破階層
(アークリッチのフラスコ)10F


・現在パーティ(レベル)
トキ(Lv3)、アロン(Lv3)、閃華(Lv2)、シン(Lv2)