• Eternal Dungeon SRC(2017/01/04更新版)


去年12月初頭に『アークリッチのフラスコ』100F踏破し、一区切りつきました。
だけど今年に入って新ダンジョンが実装されたので再開。
セーブデータも継続して使用することにしました。


あ、新ダンジョン入るのに一度撤退しないとダメか。


プレイ開始が13:20ごろになってしまった。
大丈夫かな。
新年一発目のSRCシナリオプレイだというのに。


もうすぐ『走馬灯戦記』も最新話まで到達するけど、
更新するまでこのEternalDungeonSRCをプレイしながら待つことになりそう。


(↓以下プレイレポ。)
まず、別データとしてセーブ。
あ、アークリッチのフラスコの9人制ダンジョンもあったのか。
これは盲点。
まあ、アークリッチのフラスコは100F以降が面白いけど。


今回潜るのはアークリッチのフラスコより北にある『ろりっちのビーカー』。
見たことないモンスターがわんさか。


いつの間にかアロンが新能力『龍麟』を持つようになったのは驚き。
おかげで即死攻撃をある程度防げるようになったのはうれしい。
あとシンの『真・天魔竜殺斬』がいつでも表示されるのもうれしい。


5Fで固定配置のボス戦。
ウォーマスターとベルセルク×4体の構成。
咆哮が厄介。


10Fは城塞マップでシャイターン率いるジンらと対戦。
シャイターンがしぶといし、城塞マップなので渋滞が起きやすい。
たまらず撤退。


・最大踏破階層(カッコ内はダンジョンの種類)
(アークリッチのフラスコ)100F
(ろりっちのビーカー)9F


・現在パーティ(レベル)
トキ(Lv17)、アロン(Lv16)、閃華(Lv14)、シン(Lv15)、大地(Lv16)、シュヴァルツェ(Lv15)、ヒカル(Lv18)、ミドリ(Lv17)