• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2016/12/31更新版)


なんやかんやあってもう2月。
前回、ガバガバプレイで1Fしか進めなかった。
さすがに疲れてくると頭が回らない。
それだけ敵も強力になってきているので、今度こそ慎重に進めたい。


前回「フェイ・イェンは換装で使えるSPが変わる」と書いたけど、
シーラのようにSP鼓舞ができるパイロットがいるなら、
換装しない方がよいのかもしれません。


(↓以下プレイレポ。)
27Fで虎王機が仲間に。
集う絆を残してよかった。
ゲイオス=グルードは原作(第4次スパロボ)でも結構苦しめられた。
HP高いし、攻撃力も高い。
28Fで竜王機を仲間にして、龍虎王に合体させた。
そしてすぐ真・龍虎王にアップグレード。


黒の道使うけど、今回も結構強い味方がそろってるから勝てるかも。


・踏破階層
29F(プラスモード4週目)


・4週目現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
グラン・ガラン(母艦)(Lv57)、ツインビー(リーダー)(Lv59)、ヤクトダグラム(Lv55)、ゲキガンガーV(Lv57)、
シュペル・ヴァルケン(Lv56)、鉄人28号(Lv56)、フェイ・イェン・ザ・ナイト(Lv56)、ネオファム(Lv56)、
キングスカッシャー(Lv55)、ヴァルヴレイヴI(Lv56)、バイファム(Lv56)、ソルグラビオン(Lv59)、サラマンダ(サーディオン)(Lv54)、
TA−29(MODEL-III)(Lv58)、ハイペリオン(Lv57)、ガンダムキラー(Lv56)、キカイオー(Lv57)、アイアン・ギアー(Lv56)、
真・龍虎王(Lv56)