欠片でアミーゴ最終話?をクリアから一年。
けいおんメンバー、イスペイルたち、ケロロイカ娘&栄子たちが帰ってきた!


というわけで予告通り、
今日から「Robopsy◆ろぼさい(作者:D線さん)」をプレイしていきたいと思っております。
前準備としてテキストに指定されたMIDIをダウンロードしたけど、
サイト自体が閉鎖されているところもあったのが残念です。


前作「欠片でアミーゴ」は空気参戦システムや★システム、次回出撃予告が光った。
あのシステムは自分のシナリオにも取り込みたいほど面白い。
絵になるシチュエーションがいくつかあったので、実際にイラスト書いてくれないかなと思ってしまった。
さて、今回は……
あとストーリーも「ゲームだけの話だったら、ゲームだけでなく現実そのものが変わってしまった*1」という構想も面白かった。
(PSO2エピソード4やアニメ版PSO2とか)
というか、つい最近コンパチヒーローでこういうストーリーのシナリオを描こうと考えていたのだが、
コンパチヒーローシリーズを再現しようとしても、最近のコンパチヒーロー作品データが上がってないので断念。


余談ですが、最近自分以外(一人除いて)SRCシナリオの感想を書いた人がいなくなってしまい、
時代の流れを感じさせてしまいました。
SRCシステムもいつ完成するのかわからないのでもどかしいです。


久しぶりに長々と書いてしまったなぁ。

*1:うろ覚えですので、間違っていたらごめんなさい