• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/4/5更新版)


今日も所用が立て込み13:30ごろからのスタート。
支援系だと思われたガウェインが、射撃支援機体だったというギャップ。
まあ複座機だし、使えるSPは揃ってるが救いか。
火力はやや低めなので撃墜数を稼ぐのは骨が折れるか。


このクロスモードは放っておいてもどんどん味方が増えるので、
どれが分離機なのかの見極めが大事。


(↓以下プレイレポ。)
22Fでゴッドシグマ完成。
説得成功率45%ぐらいしかなかったが、何とかなった。
ボーナスに「復活」と書いてあったので使ってみたら、
ボスのアジャイルエイリアンにやられたゲッター1(新)が復活した。
修理費が浮いただけでも良し。
やっとエステリバスカスタム・ガイ機が解放された。


23Fで再びGボマーが。
HP低いのとなまじ援護してくるから、説得に苦労した。
世にも珍しい合体するガンダム・S(スペリオル)ガンダムが完成。
だが、ボスがつい最近追加されたと思われる・ネオジオング
こいつ強いんだよなぁ。


意外とSP癒し使えるパイロットがいるから、エクゼリカを倉庫入りさせた。


ガンダムはすぐにEx−Sガンダムにアップグレードさせた。
というか、このガンダム、重武装形態に換装できるのね。


・踏破階層
23F(クロスモード1週目)


・現在の出撃パーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
アルトアイゼン・リーゼ(リーダー)(Lv47)、ライン・ヴァイスリッター(Lv46)、E.S.ディナ(Lv45)、
Gコンパチブルカイザー(Lv44)、エステリバスカスタム(アキト機)(Lv42)、バルバジーク(Lv44)、ビッグシューター(新)(Lv45)、
V2アサルトバスターガンダム(Lv45)、ゼノギアス(Lv45)、グラン・ガラン(母艦)(Lv45)、ダイアポロン(Lv44)、
グレートゴルドラン(Lv47)、ゴッドライジンオー(Lv45)、Gコンパチブルカイザー(Lv48)、エステリバスカスタム(ガイ機)(Lv46)、
ガウェイン(Lv48)、ゲッター1(新)(Lv48)、ゴッドシグマ(Lv47)、Ex−S(スペリオル)ガンダム(Lv31)