[Robopsy◆ろぼさい]第24話まで


今日の表題は第24話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第24話「シせる准将、生ける歌姫をパシらす」
なぜか場所が『ラクス空間』に。
そういえばすべてのバグを排除したから『キラー空間』から『ラクス空間』になったんだよね。
ビデオレターから(第20話以降)キラの現状が明らかになるのだが、「いいのかなコレ」と思う人もいるだろう。


ビデオレターで指定されたポイントへ行くのだが、
宇宙にそんなものあったっけ?と思うだろうが、そこは置いといて。
宇宙マップではないので光武でもフル活用できる。


また死刑宣告みたいなことを言われたのでビビった。
7ターン以内に母艦を指定座標まで到達されればOKというものだった。
SP加速の出来るブライトを出すと楽?


コウとキースは「ろぼさい」で初登場。だが搭乗機が……
贅沢にもミストがアンドアジェネシスに乗っている。


このマップ、敵も味方も渋滞しやすいので、アーガマのMAP攻撃などが有効。
あ、デュオも搭乗機がデスサイズヘルカスタムならMAP攻撃できたね。


あれ、アーガマが10,3にある魔法陣の上に乗ったのに何も起きない?
と思ったら敵も全滅させないとダメだったとは……
この戦闘は初見殺しだ。一回目は母艦を沈められ、二回目はターンオーバーで撤退する羽目に。
でもイージーモードは不要かな。


3回目でやっとクリア。敵を全滅させたのち魔法陣に乗って緊急離脱。
だが、脱出した先がニューヨーク……
さらにギリアムから依頼が。勝手に請け負ってしまうのは良くない。
これは、ミステリー路線に入った?

*1:ウォドムを目の前に冗談を言うマヨイのセリフ