先日7/26のメンテ後、ついに『EPISODE:5』が実装されました。
最初、いきなりボス戦が始まったので少々戸惑いました。
(シャオに話しかければスタートするようになっているけど)

まだバスタークエストが何なのか把握しきっていないのですが、
その辺はストーリーを進めていくとわかると思います。
あと、ストーリーボードからではなく、クエストカウンターから請け負えることと、
メインクエストのみをこなしてもOKというのもうれしいことです。

(↑ストーリーボードからだとキャンプシップを経由せずに始まるので苦戦することもあった)
ヒーローというクラスも実装されましたので、早速コフィーからオーダー受けてクリアしてまいりました。
レベルはこれから上げていくのですが……
(長くなったので隠します)
今日の19:00に期間限定緊急クエスト『ビーチウォーズ2017!』が開催されました。
夕食食べてお風呂入ったら間に合わないかな?と心配していましたが、どうにか参加できてよかったです。

今年のビーチウォーズはただマップをぐるぐる回ってポイントを貯めるのではなく、
途中にある敵をせん滅させながら最深部まで進んでいくクエストになりました。
最後の最後で★13セイガーソードをゲットして鳥肌が立ちました。

(↑共闘トライアルではよく彼(写真上)が出てきます。老いてなお盛ん)