• Eternal Dungeon SRC(2017/09/24更新版)


今回の更新でバグが取れたのと、
難しい方のダンジョン(ろりっちのビーカー)の難易度を調整したとのこと。
まさか5カ月たった今、更新されたとは思ってもいなかった。


このシナリオは独特のデータ構成を持つので、ゲームバランスを取るのが大変。
そこは素材としても公開されているということで。


あと9/26に『走馬灯戦記』も更新されたが、
あれは本当に待ちわびたなぁと改めて思いました。
これだけブランクが開くと、このシナリオをプレイするコツを忘れそうです。


ちなみに走馬灯戦記は来週月曜日にプレイする予定です。
直前でバグフィックス更新が来ないことを祈ります。


※追記:なぜか『Eternal Dungeon SRC』がアクセスランキングで一位を獲得していました。おめでとう!


(↓以下プレイレポ。)
ブロンズドラゴンは電撃ブレスで恐怖を与えてくるのが厄介。
でも撃破すると1000以上と比較的多く金を落としてくれる。
ゴッドフィンガーという手だけのモンスターなんて初めて見た。


55F、海マップで3体の海龍と対決。
海B以上のアロン、トキ、大地、シュヴァルツェ、流玲で挑む。
雷属性が弱点だけど、ヒカルは海適正が低いからなぁ……
リヴァイアサン・オリジンがHP50000ぐらいとかなりタフ。
締め付けで行動不能にさせられるのも厄介だが、攻撃役がバリアなどを持っていれば怖くない。
アロンの龍気砲で地道にHPを削る。
海の覇者の指輪をゲット。


58Fでトキ、ミドリ、シンが立て続けにやられてしまった。
大地、閃華、アロン、流玲、ヒカルで奮闘し、何とかクリア。


前のバージョンに比べてレベルが上がりやすくなったのはいい。
60000払ってパーティ枠を+1拡張。
この修正もうれしい。


・最大踏破階層(カッコ内はダンジョンの種類)
(アークリッチのフラスコ)100F
(アークリッチのフラスコ(9人制))16F
(ろりっちのビーカー)57F


・現在パーティ(レベル)
トキ(Lv27)、アロン(Lv27)、閃華(Lv26)、シン(Lv25)、大地(Lv26)、シュヴァルツェ(Lv25)、ヒカル(Lv26)、
ミドリ(Lv27)、流玲(Lv27)