最近、なかなかRPGツクールの記事を書く機会とネタがなかったのですが、
つい最近Ver1.5.2にダウングレード(?)したので、
INNOCENT×DREAMのテストプレイも行えるようになりました。
ただ、次の段階は構想中と言うことで。
そろそろ正式バージョンとして公開したいなと思っております。


一方新作の制作状況は、ほぼ順当。
と言ってもイベントで忙しく、制作する時間が取れませんが。
つい最近、フォーラムで掲載されていた『ツキミ式選択肢ウィンドウ』を導入してみました。

ただ、デフォルトだと下に行きすぎて、クリックしづらいと思いました。
プラグインコマンドで選択肢を上へずらせるのもいいところだと思います。

あと透明を使っていると選択している部分が透明になってしまうので、
キーボードで操作するとどの選択肢を選んでいるのかわからなくなる欠点もあります。
(画像の顔グラフィックは常闇堂さんとRISEさんの物をお借りしております)