先週のうちに行われたコラボステージ2種を見ました。
緊急クエスト30分前に行われるから、時間に気をつけないと見逃してしまうこともありました。


アークスダンスフェスタのように△ボタンと□ボタンを使って、
リズムゲームのように操作するのも面白かったです。


まず最初にPS(ペルソナ)5とのコラボステージを見ました。

ただこの後に行われたマガツ戦だったかキングヴァーダー戦だったか忘れたけど、
失敗してしまったのは痛かった。
キングヴァーダーLv80ってこんなに強かったの?と初めて思いました。


続いてPS(ペルソナ)3のコラボステージを見ました。

どこかで聞いたような曲だなーと思ったら、
ニコニコ動画でアップされている『三姉妹の鎮魂歌第1廻不協和音の子守唄〜』
の戦闘で使われた曲と同じだということに気付きました。
(『三姉妹の鎮魂歌第1廻不協和音の子守唄〜』については↓問題の曲は3:07から)
D


追記:むしろアーケードで出しても売れそうな気がしました>ダンシング・スターナイト&ムーンナイト


来週、期間限定クエストが開始されるとのことなので楽しみに待っています。