いろいろ思うことがあるけど

  • NS Strategy(1.05)

本日は「NS strategy」をプレイ。
当初、ウィンターセールのうちにSRPGstudioを購入して
SRPGを作ろうかなと思ったけど、
まずGENESIS HERO’Sの更新を行わなければならなかったので、
早くても2月のセールで購入することにしました。

Twitterにて「半年間ほったらかしたゲームを仕上げる」とツイートがあったので、
もしかしたら新作を出すのかなと期待しています。

今回ベストエンドを目指していますが、
ウィザードやマジシャンが揃いづらいので苦戦しています。


(↓以下プレイレポ)
要求能力値を再確認。
VITが9以上あれば良いとのことなので、ブリジットが適任だと思われたが……
そのブリジットにメダリオンを使用し、ハイプリーストにクラスチェンジさせた。
レベッカはスナイパーにクラスチェンジ。

一回資金援助を行い、本部のレベルを3に上げる。


・海岸の魔物
今回はあえてブリジットを外した。
遠距離攻撃できる味方が少ないので苦戦する。

今回はプリーストのノイマンを採用。
要領悪く3回もロードしなおす羽目になった。

フェイズ45にしてティンバー地方の情報を収集できるようになった。
ネメシスも晴れてウォーロックにクラスチェンジできた。
ジュリアもウィングナイトにクラスチェンジ。


・対決!クライム団II
流石に休息無しで勝てる程甘くなかった。
ここでレベル10未満の味方のレベルを上げる。
地形を無視して防衛地点に向かってくる敵ウィングライダーに注意。

ガーディアンのジンを雇用。
またしても遠距離攻撃系の味方が出なかった。

最後のフォース・スカーレットハートを解放。


・採集手伝い
何とか頭数をそろえられたので挑戦。
ノイマンはプリーストでありながらVITが伸びにくい。

マジシャンのサイラスを雇用。
情報部をレベル3に上げる。

ここでジンを本部へ送った。
資金5000以上はいるのはおいしい。
もしそれでも評価が「普通」だったら、ブリジットを本部へ送る。

イライザをハイナイトに、ノイマンはダンサーに、サイラスはセイジに、ホフマンはウォーリアーに
それぞれクラスチェンジさせた。
コースト地方の情報を集めてクエストを4件解放したら、
フェイズが56に。