停電から復旧後、掲示板を見たらレスが9追加していました。
Ver0.150βを公開してから不具合があったというレスがなかったから、
次で正式バージョンを公開してもいいころだと思いました。


Youtubeの第2弾PVも順当に視聴回数を伸ばし、
ついに100回再生を突破しました。


ここから一部のレスを返信しておきます。


まず、現在ふりーむ様、夢現様でもちゃんとイノドリVer1.00をダウンロードできます。
前日のブログで記載したとおり、Twitterからの返信でVer0.150βになっていると指摘されたので、
9/5ごろに再度アップロードしました。
お手数ですが、再度ダウンロードしフォルダを上書き等するなど対処してください。


両手利きの腕輪を装備したら、両手武器も二本装備できるというレスもいただきました。
両手武器に『スロット:通常』を追加して対処する予定です。
(おそらく何らかの不具合が発生するかもしれませんが)
しかし、両手武器二刀流もロマンあふれる要素だけど、
このゲームだとゲームバランスがどうしても崩れてしまいます。


自身のみに使用できる強化スキルの効果は3ターンですが、(中略)実質2ターンしか効果がありません。
やっぱり自身のみ使用できる強化スキルの効果は4ターンか5ターンぐらいあればちょうどいいのでしょうか。
他RPGツクールをプレイした経験が浅いせいなのか、どうとも言えません。


???小太刀から出るクナイと小太刀だけは、%補正の付いた装備が一つも見つかりませんでした。
と書いていますが、実際は小太刀もクナイも%補正がかかっています。
説明文に書かれていなかったので、次回更新時に追記しておきます。
もう少し素早さ%補正を上昇したほうが良かったかなと思い、修正しています。


中継地点関連もセーブデータ名がおかしくなる不具合が報告されましたが、
地名に変数記載が使えるようになるプラグインを入れているのと、Yanfly_SaveCoreを組み込んでいることが原因でした。
よくよく考えてみれば、フロアが固定しているなら半角数字にすればよいかなと。


次回更新は……ちょっと間が開くと思います。
10月中に更新できれば万々歳かと。
※16:17追記:
掲示板でも『ボス敵に敗北しても倒した扱いになる』
『闘神に負けても勝利扱いし次の闘神と戦うことになる』という不具合が報告されたので、気になっています。
明日、ブログに画像を張って掲載しようかと考えています。