• スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン)


ガンバスターMIDIがGS音源だったので、MP3に変更。
32kbpsだと容量がかなり軽くなるけど、やっぱり聞くに堪えないほど音質が悪くなる。
それでも結構よくなったと思いますよ、私は。


昨日、グダグダしすぎたためプレイする時間を逃してしまった。
PSO2プレイしていなければ、1/29にスパロボ戦記をプレイできたかもしれない。
なので本日12:45過ぎにプレイ。


スパロボX、Tに続いて、スパロボDD(スマホアプリ)が発表されたので、
これからも参戦作品の機体が追加されるかなー、とひそかに思っております。


前回のようにパイロットアイコンを差し替えようと思ったけど、
今回はあえてこのままのパイロットフェイスで。


(↓以下プレイレポ。)
アデレード基地、広い。
接敵するまで4ターン以上かかった。
EVA初号機を捕獲したが、運用するかどうか迷った。
まあバージョンアップすれば格闘武器のカウンターソードが使えるので、
格闘の高いリョウに乗せた。
10Fクリアしたので、ポイント1点とキャラメイク回数1回増えたので、
ハルナ(上条春奈)を招集させ、Ez-8に搭乗させた。


11F、初の陽動作戦。
合体攻撃や合体機が使いづらいので、Ez-8とEVA初号機、ドラグナー1を出撃。


13Fクリアでスキルパーツが3つも手に入った。ウマウマ。


・踏破階層
13F