過去にツイッターで『SRPGコンバータNEXTのステータス表示は8人いても一目瞭然』と書きましたが、
SRPGコンバータMVでもメニュー画面をカスタマイズすることにより、
8人いてもHPとENの把握がやりやすくなりました。
f:id:Ma-i:20190128132703p:plain
(↑SRPGコンバータNEXTは8人のHPとMPが一目瞭然)
フトコロさん作のステータス画面をカスタマイズするプラグインは、
ツクマテでたまたま知り、ダウンロードして組み込みました。
SRPGコンバータMVでも競合しないため、重宝しています。
ただし、マニュアルと実際の設定画像が異なっている*1ため、ほとんど手探りで設定してます。
f:id:Ma-i:20190128132950p:plain
tm.lucky-duet.com
あと過去に『SRPGコンバータNEXTにあって、今のSRPGコンバータMVにない機能の一つに勝利条件』と書きましたが、
これは木星ペンギンさんが作った『オリジナルサブメニュー』を使えば再現可能だということを発見しました。
f:id:Ma-i:20190128133608p:plain
(↑【ヘルプ】の下に勝利条件の項目が追加されている)
これでコモンイベントに勝利条件を書けば再現できます。
woodpenguin.web.fc2.com
もちろん、SRPGコンバータMVの更新も楽しみに待っています。

*1:RPGツクールMVver1.5.1以降、プラグインパラメータの表示が変わった