原初の闇、強すぎた

去る9/2・19:00に開催された新緊急クエスト『虚無より睨む原初の闇』に参加しました。
夕食を食べたのが19:30ごろだったので、先にお風呂に入って正解でした。
f:id:Ma-i:20200903140709p:plain
その前に、チーム所属ボーナスももらいました。
f:id:Ma-i:20200903140740p:plain
何も考えずにウルトラハードに挑戦しました。
f:id:Ma-i:20200903141049p:plain
時空のはざまらしき場所から第一段階との戦闘へ。

第一段階は両腕、両側の目玉、中央の目玉が弱点。
中央の顔から白いブレスを吐いたり、目玉からレーザーを放ったりするけど、
浮島を拳で破壊する攻撃もしてきます。

第一段階を撃破するとインターミッションを挟んで第二段階へ。
f:id:Ma-i:20200903141930p:plain
(↑核から本体が飛び出る演出が入る)
ここでは多くは語りません。

第二段階に大ダメージを与えると本体が核と融合し最終形態へ。
最終形態は口から即死ダメージを与える白いブレスを吐いていくので、
上手く回避しながら弱点である両腕を攻撃していく。
中央に向かっても即死するのは参った。

あわや時間切れで失敗かと思いましたが……
次はXHで挑戦した方がいいかな?
f:id:Ma-i:20200903143004p:plain
ただしデイモス一個取れたのはおいしかったです。