(早すぎた)ダークファルス襲来

今週の定期メンテナンス(2/16)も定時通りに終了して安心しました。
デイリータスクをこなし、2/16までにファイターのレベルを38まで上げました。
といってもまだ戦闘力が1890もなかったので、こりゃ参加できないかなと思いました。

メンテ終了後ログインしてイベントムービーを見ました。
f:id:Ma-i:20220217110301p:plain
f:id:Ma-i:20220217110354p:plain
そのあと、デイリータスク消化のためマグナス山ランクIIIへ。
そこで偶然「アームズリファイナー」を手に入れたので、
愛用しているグレティーガカタナを+50まで限界突破させました。
そうしたら戦闘力が1899まで達しました。

2/16・19:00からダークファルス戦が行われたので、参加することに。
攻撃に隙が無いが、腕を攻撃すればまともにダメージが入りました。
f:id:Ma-i:20220217110937p:plain
一度、HPがゼロになると第二形態に移行するので、時間がかかった。
f:id:Ma-i:20220217111106p:plain
ブレイクするとダウンしてコアを露出させるので、そこにフォトンアーツを叩き込む。
時間がかかったけど、何とか勝利しました。
自分も5度ぐらい戦闘不能にされましたが、皆さんの素早い蘇生に助けられました。
f:id:Ma-i:20220217111319p:plain
(↑2/16・19:00開始のダークファルス迎撃戦に共闘していただいた皆様、感謝いたします)

サンクエイムスピアを入手。でもマイショップでサンクエイムナックルが売られていたので購入。
f:id:Ma-i:20220217111525p:plain
アイナ、クロフォードらも駆けつけてくれたけど、
ダークファルスの動きが予想以上に早いのが気になりました。
f:id:Ma-i:20220217111644p:plain