ここでもいよいよ緊急事態宣言が出るか

今週日曜日(8/15)もどこにも出かけられませんでした。
先週オリンピックが閉会したのに、何で一日中家にいたんだと自分で思ってしまいましたが、
新規感染者が(今日になって)500人以上になってしまったから、
感染リスクを恐れていたのかもしれません。
おとといあたり(ここではまだ蔓延防止対策だった)「緊急事態宣言発令を要請」したのだけど、
今日(8/21)でも発令したようには見えませんでした。
夕刊配達の時に出ていれば安心できるけど。

金曜日(8/20)、暑くなってきたのでロッチデールクラブへ行って水泳しようかと思ったけど、
木曜日(8/19)にチラシ配りに出かけたことで疲れたのと、
緊急事態宣言が出るかもしれないと言われたので、家族に止められました。
止められたのでふてくされて眠ってしまいましたが、あまりよく眠れませんでした。

もし明日(8/22)、緊急事態宣言が出ていたら、
ロッチデールクラブへ散歩して開館しているかチェックしたいです。

こうなるんだったら今週水曜日(8/18)にロッチデールクラブへ行けばよかったけど、
この日は朝から大雨が降っていました。
流石に傘を差しながらロッチデールクラブへ歩こうと思っていなかったので、
一日中家にいました。

※8/22追記:明日(8/23)は「精霊伝承」をプレイする予定です。
        明後日(8/24)は「東方妖精SRPG2」をプレイします。