サクっとクリアを目指す

  • ガチャ戦記miniMZ(2021/9/5更新版)

B8Fに入り、ドラゴン装備や魔水晶装備がたくさん手に入るように。
ここまで来ると装備は似たり寄ったりになるかも。
このままレベルを上げて、ラスボス倒してクリアを目指す。

Twitterでもガチャ戦記のリメイク版が制作中であり、期待しています。


(↓以下プレイレポ。)
・B8F
朝焼け中にB8Fボス・プロメテウスと交戦。

こいつはバーストや2回攻撃を使ってくる強敵。
シャイニングよりもシェイドの方が効きやすいか?
リフレクトでこちらの魔法攻撃を反射してくるので、自動戦闘で戦った方が吉。

何とかプロメテウスも撃破した。

・B9F
B8Fでもミラーシールドやら白虎の外套やらユニークな武具が手に入る。

リビングスタチューがなかなかタフ。
しかも麻痺にらみや甘い息を使ってくるので、
先手が取れなかったら仕切り直すのもアリ。

フィーバー中ではないがB9Fボス・ベルセルクと交戦。

ベルセルクは物理攻撃主体なので、
鉄壁の盾をうまく使えるかが勝利のカギを握る。

サリアの起死回生で1000以上のダメージをたたき出さなければ、
倒すまで、もっと時間がかかったのだろう。


・B10F(最深部)
地上のテレポからでも直接行けるのはうれしい。

これまでとは雰囲気がうってかわって、神殿のようなマップに。


まずは左右のボスを倒して封印を解かないと、ラスボスとは戦えないようだ。

左の女神のようなボス・ゴーゴンから挑む。

こちらの攻撃を弱体化するウィークを使ったり、様々な状態異常を駆使してくるので、
倒すのに難儀する。

何とかゴーゴンを撃破に成功。

次は右のリッチと交戦。

魔法が効きづらいので、サリアの起死回生で大ダメージを狙う。
弱体魔法も効くので活用すべし。
ノックアウト連発はイライラさせられる。

物理ダメージが上がらず、なかなか倒せなかったがようやく撃破。

次回、ラスボスと戦います。
もう少しいいアイテムが手に入ったり、ユニークな武具が手に入れたら……