大精霊、顕現せり

  • ラクル★トレジャー(Ver1.02)

今日(2/19)は12:35ごろから「ミラクル★トレジャー」をプレイしていきます。
残すリフォームもプリムの部屋のみ。
(鮮やかな羽はガルーダからしか落とさないので、集めるのが大変だった)
最後の竜の宝の情報が入らないまま、仲間たちの依頼をこなしていく。
その中で次々と明かされる仲間たちの真実。
キートはカムイの素性を疑いだしたが、最後の竜の宝の情報が入らない限りお人よしなことをしなければならない。
このあたり、どうにかしてほしいところだが…

※プレイレポ中の太文字は私が選択した回答です。


(↓以下プレイレポ。)
・ギルド「竜の卵」
まず素材を渡してプリムの部屋のリフォームを依頼。

そしてギルドマスターに話しかけると、プリムから伝言があると言うのでプリムに話しかけよう。

その前に部屋にいるユヅキにも話しかけよう。

トレジャースキル「解呪」を伝授してくれた。

プリムに話しかけると精霊たちから話を聞くので、時間があるかと言われた。

ずいぶん前に精霊たちはそろったが、こうして話を聞くまでが長かった。

神殿へ行けるかと思ったが、まだ力が足りないようだ。
もう少し具体的なノルマを教えてくれるとよかったのだが…
と思ったが、アクアマリン7個、ペリドット7個足りなかった。


・大地の裂け目~グラ砂漠
残ったレアトレジャーを探し求め、大地の裂け目へ。
ここではアクアマリンも取れるはずなので、悪い選択肢ではない。

鉱石運アップやお宝運アップのおまじないがかけられないので、2回ほど行ってようやくレアトレジャーを見つけた。

次はガーネットを採掘するため、グラ砂漠へ。
ダニエラ教会もガーネットが採掘できるが、あそこは採掘ポイントが少ない。


・ギルド「竜の卵」
各精霊のレベルが20になったので、改めてプリムに「鉱石について」と聞く。

これで天空神殿へ行けるようになった。

天空神殿に何か邪悪な気配を感じると言うので、プリムだけでなく『自分も行くよ』と答えた。


・天空神殿の封印を解け
天空神殿の庭に到着。
しかしそこは魔物の巣窟になっている。

どうやらガーディアンが暴走しているので、撃破して鎮圧させよう。

空の上からも魔物が迫ってくるので、真っ先にガーディアンへ向かおう。
パワーアップを2度かけてからガーディアンに乱切りすると、効率よくダメージを与えられる。

精霊の援護もあってガーディアンを倒したが…

ガーディアンは魔物に向けてビームを掃射し、一掃してしまう。
ガーディアンから大精霊の力も弱まっているという話を聞いてしまう。
そのせいでガーディアンは魔物に操られてしまったのだ。

ガーディアンに封印を解いてもらい、大精霊に謁見。

大精霊の口から、精霊たちの力が弱まっている理由を語る。
ここで竜の宝と守護竜が絡んでくるのだ。

最後に「竜の卵」の在処を聞かれたが、『ライラが知ってるかも』と答えた。
おそらくあの双子によって持ち出された可能性が高いが…


・ギルド「竜の卵」
帰還した直後、皆に報告。

ギルドマスターはたいそう羨ましがっていたので『いいでしょ』と自慢しておいた。
ここでユヅキがギルドマスターの真意を聞き出すが、ギルド名にこういう由来があるということを語った。
そしてギルドマスターが自分の正体を明かす。
マスター本人の希望でもあったため『了解、マスター』と答えておいた。

最後の竜の宝を求め、テオバルト遺跡へ向かうことに。
そこでもエンジェライトは採掘できるのだ。

準備しているさなか、マスターはオニキスに「なぜ最初からこうなることを全部知っていた?」と問い詰めた。

だがオニキスは本名を知っているだけで何も知らなかったのだ。

イベントののち、プリムの部屋のリフォームが完了した。