星砕の猛進

去る5/22の19:00から開始の期間限定緊急クエスト「星砕の猛進」に参加しました。

このクエストは8人でダークファルス・ダリオンを討伐する内容ですが、かなり遊びやすいです。
過去に行われた「星滅の表徴」のように、野良8人で参加して攻撃パターンを覚えるのが嬉しいところ。
(「星滅の表徴」で慣らし、ダークファルス・ソウラスを討伐したこともあったが、その後は…)

まずは分身体を撃破して、体制を崩すところから。
体制を立て直したのち、4体の分身体が出現すると、支援火器を支給してくれる。
ときどき、どうやって回避するんだ?という攻撃もある。

ともあれ、この緊急クエストは実際のダークファルス・ダリオン戦と異なり、バランス調整がうまくいっているように思えます。
意外なことに「星砕の猛進」を開催する頻度が高いので、3回ほど参戦しました。



(↑「星砕の猛進」に共闘していただいた皆様、感謝いたします)

今週水曜日の定期メンテナンス後から期間限定クエスト「ナズーンの挑戦状」が帰ってくるとのこと。
そろそろ今年の星譚祭も終わりそうだけど、6月中に大型アップデートが来るだろうか?