打倒異の者の試練が今、始まる

今日(7/2)は12:40から「リーフィ村の冒険者」をプレイします。
前回、仲間を一人増やしたところで終わったので、ここからお金稼ぎに出発。
このゲームも仲間を増やすときPROMIS WORLDみたくランダムで仲間が出現するのが面白い。


(↓以下プレイレポ。)
・リーフィ村
ロードした部分は教会。
精霊の塔には、ねこの世界を守る精霊がいるが、現在カオスに操られているようだ。

したがって精霊の塔へ行き、ねこの世界を守る精霊に会いに行く。
だけど、まずははじまりの塔にいるイデリティスへ会いに行かないと精霊の塔には入れないのだ。

教会にあるクリスタルを使って、始まりの塔へ。


・始まりの塔
精霊の塔に行くためのマナを注入するため、イデリティスの元へ。

だが、マナを貯めるには西のフィールドへ行って敵と戦わなければならない。

マナはお金なので、いくらか残しておこう。
イデリティスの元へ行ってマナを注入することに。


・西のフィールド
いきなり大グモに出くわした。
なかなか強いけど、イーフェンならノーダメージ。

たまになぜかHPが0になってもモンスターが倒れないバグがあるが……


・リーフィ村~水の塔1F
水の塔はリーフィ村の南から行くとたどり着ける。

水の塔はたいして広くないが、先へ進むにはもっとマナを注入しなければならない。

宝箱は入るたびに復活しているので、取りこぼさないように。


・水の塔2F~
4Fになると、床の模様が変わり雰囲気が変わる。

このあたりから出てくるアクア・ホーネットがなかなか手ごわい。

水の塔は何階構造なのかわからないけど、マナを貯めてはイデリティスの元へ行って還元することを繰り返している。

10Fにてやっと精霊アクアに会うことが出来た。

全滅しても戻ることが出来るが、近づいただけでイベントが発生するので何度も戦う羽目になる。