• クールー見聞録(07/12/14更新ver)

今回のバージョンアップでレベルアップ宝珠の値段が下がったらしい。(何と前バージョンより半額)
溜めた資金で5つほど購入。
前の戦闘で入手したレベルアップ宝珠Lv80はライガンに。
だが、英雄の寝室や遺された墓標にある、壁画のメッセージの意味がちとわかりにくかった・・・
(5つある石を集めて祭壇に捧げるべきなのか?)


(↓以下、本日のプレイレポ。)


-温泉だー!
今回のバージョンアップで追加された新イベントの一つ。


エジャールとケイナスら自警団のメンバーたちが温泉旅行に出かける事になった。
だが、ケイナスの壊れっぷりはなんなんだろう?エジャールも「黙ってろ」と言われるし。
そんな中エジャールは「不安なので誰か残れ」と命ずるのだが・・・ちょうどいいときにマイス乱入で居残り確定。


自警団のメンバーは温泉旅館へ。クラファが温泉旅館に日雇いでバイトしていたとは・・・
オーカンとユーギルらはやっぱりお約束のことを考えていたようで。


一行は温泉につかるのだが、先客にライガン(クウ)とミルメートにフウカ(ルウ)!
とうとうライガンに「ミルメートがフウカと同じ思考レベル」と認定され・・・
男湯にトラニヨンも入りだしたよ。しかもミルメートともめあったせいで・・・!
(ここでミルメートに関する事実が明らかになるのだが、結構笑える)


オーカンとユーギルが温泉につかろうとしたその時、ダウラーがあることを告げる・・・タイミング悪いよ。
事実を聞いたエジャールらは、やむなく見回りに行く事に。
(オーカンとユーギルはイータスに思いを寄せているらしい。)


戦闘はオーカンとユーギルのみで魔物2体を倒さなければならない。
ユーギルが攻撃力ありそうなので合体技はユーギルを主軸に繰り出すのがセオリーか?
出来るだけ無傷で倒さなければいけないのもかなりキツイ・・・
位置取りも大事だが運も絡む。


数度のクイックロードを繰り返して、なんとか被害0%で勝利。


無謀にも追い討ちを図ろうとした2人だが、その目の前に現れたのは・・・
こうして、オーカンとユーギルが仲間に。そしてケイナスもちゃっかり武装強化。


-アリアの祝いに
これも今回のバージョンアップで追加されたイベントの一つ。


最近目だっていないアリアが部下に八つ当たり?
そこをロジオンが止めに入るのだが・・・アリアは新しく傭兵団を編成し訓練させていたらしい。
新たな武器を用意したと言うのでアリアたちは武器屋へ。


だが、お目当ての武器がないことを知り失望するアリアの前にキトが現れる。
代わりにキトがアリアのために武器を買ってきてくれた・・・(ノД`)
(これならアリアがキトに惚れても頷ける)


キトはロジオンにアリアのことを打ち明けるのだが・・・
たいして目立たなかったアリアが武装強化された。


-兄のためとあらば山賊に身をやつし
山賊たちが貴族から奪った物資で宴会していた。
そんな中、山賊の頭領(シルファール)が部下(キリル)にある事を話すのだが・・・


シルファールとキリルが勝手に喧嘩をはじめ、乱闘騒ぎに。それにまぎれてアリア達も乱入。
ウィーズ、クラファ、ケイナスを出撃。


ザコはかなり弱いが、シルファールを守るキリルが強い・・・!
しかも一回倒してもパワーアップして復活する!
だが、キリルを倒せばこっちのもの。シルファールはたいして強くなかった。


逮捕されたキリルは無給の傭兵として雇われる事に・・・