2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先日20:00前にログイン。 しばらくチャットしたのち「桃源郷で国士無双戦が解放された」とアナウンス。 当初アイテムに行こうかなと思ったが、結局桃源郷へ。 体力重視の盤刀で挑みましたが、台座の上にあるアイテムがとりにくかった。 10位に終わったが、…

スクエニダンジョン(2012/3/11更新バージョン) 昨日、SRCをプレイせず他の事をダラダラと過ごしてしまった。 シンセの稽古をやめたから、他の平日と変わらない。 もうすぐ春が来て暖かくなるようだけど、土日に雪が降るらしいからちょっと心配。…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver1.00) 昨日夜に正式版?であるver1.00が公開された。 ツイッターを見て、いつの間にか公開されたらしい。 周回プレイでレベルがリセットされるようになったらしいのだが… このシナリオ、音楽の良さもあいまってサクサ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 今になって思ったことだが、ネーミングでパイロットを生み出すアイディアはスゴイと思う。 過去に「Mirage×Spirit」の性格診断でパイロットを生成するシステムを作った私が言うのもなんだが… …

今週一週間で父が定年退職する事に。 いつもながら「再就職するアテはあるのか?」と思う。 (定年退職した人に再就職する、と求めるのは野暮かも) 休日、父は一日中家にいることが多いのだが、最近山登りしているようだ。 かく言う私は日曜、午後に市街地へ…

金曜日、乱戦があるということをすっかり忘れて激突に参加していましたが… 19:00開始の乱戦にギリギリ間に合いました。 もう後数秒で開始、と言う時に参加できてうれしかったです。 しかも勝利できてさらにうれしい。 土曜日にも乱戦に参加しようとしたが…あ…

Mirage×Spirit 去年11月に更新してから、しばらく『神無学園〜』の製作に没頭していた。 アイコンを書くネタも思いつかなかったし、大分不具合が解消されたから作らなかったけど… 『ランク8以下のキャラが伝説の武具や魔鋼の武具を装備しても…

スクエニダンジョン(2012/3/11更新バージョン) 前回のプレイで夢の洞窟5Fクリアしたけど、秘密の店になにも入荷せず… ちょっとプレイするかどうか躊躇ったけど、 明日土曜日にSRCシナリオをプレイできない可能性があるので、プレイする事に。 …

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver0.95) つい最近、待望のバージョンアップがあったので早速プレイ。 4周目に突入するが、今度は難易度「難しい」に挑戦する事に。 そのため「犯罪者たちの反抗」は選びませんでした。 今回のバージョンアップはショッ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 最近、21:00ごろに寝ることが多くなって製作がはかどらない。 それ以前にもPCでソーシャルゲームが出来るようになった時代、やりたいことが多くなってきている。 このシナリオは完成度が…

今年も春分の日に雪が降った。 しかも日中も氷点下で寒い…4月もしばらくは冷える日が続くか? 今日は朝刊配達も夕刊配達もない日。 昨日、疲れが取れなかった分早起きしようと思ったけど結局7:30に起きた。 今日は郊外へバスに乗って散歩。 立ち寄った本屋…

スクエニダンジョン(2012/3/11更新バージョン) 今日は趣向を変えて、各エキストラダンジョン5Fクリアを目指すことに。 普通に即死攻撃を持つトンベリがザコとして登場するようになったのは参った。 隼の剣・改を作るには貴重な星ふる腕輪がいるの…

先週金曜日、父が定年退職前の有給休暇を取り一日中家にいた。 午後は暇をもてあます事になったかなと思ったが、一時外出して和室のPCでネットできた。 夕刊配達に行っても、今日は土曜日だと一時思ってしまったが、間違えずに仕事を終えた。 土曜日、今週…

3/15、10:00にメンテが終わったのでバージョンアップ。 (↑呂蒙とのツーショット) 今回もギルドメンバーと共について行くことに。 …しかし10:00時点でギルドマスターがログインしていなかったので、20:00ごろ再度ログインし転生。 今回もギルドと共に呉軍…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver0.9) 次のバージョンアップで色々追加される…かもしれない。 この手のシナリオはとにかく「じっくりやりこむ事」を前提としているので、テストプレイに時間が掛かる。 バージョンアップされる日が待ち遠しい。 攻撃が…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) スクエニダンジョンと違って、こっちは完成度が高いので特に更新する必要がないと思える。 もうすぐ60F突破。 他に何か書くところが無いように見えるが… 図鑑100%&ネオ・グランゾン…

スクエニダンジョン(2012/3/11更新バージョン) 待望の更新。 主にバグフィックスとキャラ追加らしいが、SO2勢のキャラ追加は地味にうれしい。 インターミッションBGMも変更できるようになったので、 早速「ファーレンハイトのテーマ・パート…

去る3/10夜、最終決戦前哨戦に参加しました。 ギルドメンバーもいたけど、今回はソロで。 5戦ほど参加したけど全敗… 2000撃破用に偃月刀を活性化させたけど、使う機会がなかった。 3/11の三位決定戦も参加しました。 こっちはNPC相手の戦闘…

そう言えば今日で東北大震災から一年が経ったか… 地震当時チラシ配りで疲れていて14:00まで眠っていた後、 夕刊配達に行こうとした時に地震が起きていたのだった。 (2011/3/11のブログ記事→http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20110311) ツイッターでも地…

水曜日にロッチデールクラブ、木曜日と金曜日にチラシ配り。 先週も雑記で「疲れた」と書いたけど、今週はそれ以上に疲れた。 特に木曜日は4回外出して歩いたのでかなり疲れがたまった。 今日の朝に9:00まで眠って、午後からも14:00まで眠った。 そのおかげ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 4月からあまりSRCをプレイする機会がなくなるかもしれない。 チラシ配りから帰った後なのでちょっと疲れたけど、頑張ってプレイすることに。 あまり書くことが少なくなってきているが… …

来る3/10に孫権軍VS劉備軍の最終決戦。 今までのシナリオに比べると、比較的早い次期に最終決戦が来たなーと思っていたが。 二日続けて争奪が行われるので、ここで義をガッツリ稼ぎたい。 もうすぐ義が40000超えるが、昇進までにはまだまだ時間が掛か…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver0.9) 某所で「残念な出来」と書かれているが、私はそんなに残念とは思わない。 BGMも秀逸だし、空いた時間にサクサクと進められるのがイイ。 後半(戦略ターン21T以降)になると敵も連続行動してくるから、 一気に…

スクエニダンジョン(2012/1/17更新バージョン) 現在の味方の平均レベルが50に達しようとしているが、まだ全てのSPを習得していないキャラも。 起動するたびに下記のエラーが出るのが気になるが… 『会心の一撃のデータが不正です。 会心の一撃の…

先日、帰宅後にブログを書こうと思っていたがダラダラと時間を潰してしまった。 土曜日にGSCラジオで夜更かししてその上、ダンレボを2回プレイしたから疲れてたのかも。 先週木曜日はシンセの稽古。 しかし稽古も3月一杯で止めなければならないから、や…

シナリオ「潼関の戦い」最終決戦の日程が来週土日に決まった。 さらに今週金曜日から来週月曜日まで義が+2獲得されるキャンペーンも。 (欲を言えば最初から義が+2を獲得できるキャンペーンにしてほしかった。) しっかり義を稼いで昇進したいところだが、義40…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 前回のプレイでは、サバイバルバトルに苦戦していた。 と言うのも、12人ぐらいで挑戦したから1人がやられると総崩れを起こす。 もう少し予備戦力を増やして挑んだ方が良かったかな? と…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver0.9) 2周目チョイムズでネオ・ドラグーンが破壊された… 修理費取られたけど、ネオ・ドラグーンが復帰しない。これって不具合か? 気を取り直して最初からやり直し。 難易度は「チョイムズ」、モードは引き続き「援軍…