• ソードエンブレム

先に進むにはジェラルティンを仲間にしているのが前提だったなんて・・・
また1−5からやり直しかorz
しかし、素で倒したのに会話したことになるなんて不思議だなぁ。
・第2部-第1話
オルガ、ボリス、クリストフ、パメラ、ユベールに報酬を与えて忠誠度を上げる。
特にオルガとボリスの忠誠度を100まで上げた。
第2部はプロブス崩御の2週間前からスタート。
ガラティア帝国の内部紛争が書かれている。
デキウス(皇太子)とペルティナクスが漢中に逃走し、ホノリウスが新帝に就任。
そんな中デキウスがギムガン元帥に助力を請うためにセクアニ(帝国中部の要衝)へ向かうが・・・
セクアニにてデキウスが独立を宣言。帝国は分裂した。
ラエティアはホノリウスに味方しているらしい。
ラエティア軍到着後、リンドス(帝国南部の要衝)の民衆に施しを与えることに。
次の進撃先はフリージア(帝国西部の要衝)とオルメカ(帝国の属国)を直進するか、
カミロス(西の町)からロマーナ(宗教都市)へ進撃するかだが、ヴァレンスはカミロス-ロマーナ方面へ進撃することを提案。
それに対しガリエヌス(国王)はフリージア-オルメカ方面へ進撃する。
出発時にモデースト(セクアニの領主)からわずかな軍資金をもらう。
ラエティアが新たにデジレ(槍兵)が中隊長に昇進。
ダーニャ(敵将・重弓兵)率いるフリージア軍はラエティア軍に対し決戦を仕掛ける。
ここでも戦闘前に「パイロット・ジェラルティンが見つかりません」とエラーが・・・
エラーが出て味方が出撃できないYO!どうにかしてくれYO!