夕刊配達後急遽プレイ。ああ、サルファはハマる・・・
作者さんがコメントをくれないのが少々気になる(´・ω・`)
-第3話『Knight and Cursader』
謎の声が誰かに語りかけてくるところからスタート。
(『青』なる存在がフェイルにある契約を交わすのだが・・・)
海岸の一枚絵があるのは好印象。
フェイルはエイジ(ナイト)とフィーナ(♀プリースト)に助けられ一命を取り留められる。
フェイルの協力に対しエイジは乗り気ではないが、フィーナが協力を受け入れることに。
エイジが一人でバイラン島を偵察していると、アンデットの集団が現れる!
エイジは飛び道具の類を持たないので接近して戦うしかない。
3ターン目でフェイル&フィーナが到着するが、協力を渋るアスカに対してフィーナが・・・!
敵3ターン目で新手のアンデットが現れる。
遠隔攻撃してくるウィンドゴーストが厄介。フェイルが攻撃を集中されがち。
だがアンデットは光属性が弱点なので、エイジにフィーナのアスペルシオ(光属性を付属させる魔法)をかけて貰うと心強い。
フェイルも気力をためれば光属性のホーリークロスで攻撃できるので、アスペルシオをかける必要は無い。
3回最初からやり直して、3回目に毎ターンクイックセーブ&ロードを駆使してやっと熟練度ゲット。
ちょっと厳しい。
戦闘後、エイジとフィーナがなにやら密談を・・・


次の終了処理は『ハンター、エステッドに聞け!』を選択。
エスが『パーティに入りたいんですが、どうしたらいいですか?』という内容の手紙を読み上げるが・・・


・私の脳内的なCV(PartⅡ)
エイジ・・・三木眞一郎
フィーナ・・・半場友恵
(2/5にスーパー声優大戦まとめWikiを参考に人名を修正しました。)