[御伽×乙女]#15〜#16まで


今日の表題は#14エピローグより。*1


(↓以下プレイレポ。)
・#15 THE MEANING OF TRUTH
かつての同僚が敵の罠に嵌められた…
ナイ(ニャルラトホテプ)の口調がネコ口調なのは主題歌がらみだろうか?
そんな彼女にも黒幕がいるらしいから驚きだ。


とらわれていたのは教会らしき場所。
ニューフェイス・HPが高い上に耐性の多い「木人」が行く手を阻むが、
火属性が弱点なので遠くから攻撃すると安全に倒せる。


3ターン目で後方から木人が接近。
さらに4ターン目でゴブリンも出現。


同僚・天邪鬼とシャドウのコピーでオーガに変身したら一気に頼もしくなる。


ナイ本人は大したこと無し。
追いつめられたら、ネコに変身して逃走する。


・#16 MotherLand
結局ナイは捕まってしまったか。
もしかして親指姫はアミバよろしく秘孔実験しようとしてないか?
しかし、体組織を左右で入れ替えて逃走するとは流石旧支配者だ。
ようやく伏線が回収された…ように見えたかな。
金太郎は桃太郎の作戦を違う方向へ捻じ曲げているのかな?


敵は光属性と火属性弱点が多い。


敵ボスのピーター・パンは機動力がメチャクチャ高いのが厄介。
ピーター・パンを撃破すると後方からかぐや姫が出現。
(曰く、前回のラスボスとのこと)


MAP攻撃を使ったらヤバかったが、何とか撃破。


事情を聴くと…大したことが聞けなかった。

*1:力太郎を説得するシンデレラのセリフ。