ver0.101βを公開して2週間。
1年以上作りこんでるけど、まだ作りが荒いと言われる今日この頃。
Yanfly_プラグインの設定が完全に理解しきってないのが原因だと思う。
昨日『火属性テック、アーツの威力を上げる武器やステート』を作りたいと思ったので、
Yanfly_ElementCoreの動画とページを見ました。

有効かどうかあまり実感していませんが、
光の杖に光属性の威力を上げる『Element Amplify』文を付け加えました。
次回のバージョンアップで導入するつもりです。


可能ならば土の杖や大地の杖とかも追加したいところですが、
そうすると鑑定結果やドロップアイテムに大幅な修正を加えないと不具合を起こすので、
実施するかどうか難しいところです。


ふりーむ!様に進出してから言われた、
パッシブスキルの重ね合わせで攻撃力が跳ね上がる対策は、
全パッシブスキルの攻撃増加率を下げて対処します。
あと、重い一撃などのパッシブスキルは、回避率マイナスの効果も付け加えます。
矛盾しているようだけど、最大スキルスロット数を10から14まで上げるつもりです。


フロアを移動すると、気力が0になるので気力を消費して放つアーツは本当に使われない。
通常攻撃で十分倒せてしまう。
そういった声が上がっているため、単体攻撃アーツを使うとクリティカルが出やすくなるようにするという、
対策を立てております。


それから次回のバージョンアップで『歴代闘神の眠る神殿・風の間』を追加する予定です。